東京駅・銀座駅~成田空港への格安バス、平和交通「THE アクセス成田」の時刻表が発表! 片道1000円で運行

成田交通への格安路線バスがまたまた登場です。新規参入するのは、ビィー・トランセグループの平和交通(千葉市稲毛区)。路線名は「THE アクセス成田」です。JR東京駅八重洲口・地下鉄銀座駅(数寄屋橋)~成田空港が片道1000円の激安高速バスを8月10日から運行を開始します。

平和交通は千葉県の路線バス事業者で、今回の参入もツアーバスではなく路線バスでの運行です。ジェットスター・ジャパンやエアアジア・ジャパンなどの格安航空会社(LCC)の発着時間に合わせ、早朝便・深夜便も運行します。

 

路線バスですので、事前予約は不要。平和交通は成田空港路線に初参入で、空港内にチケットカウンターを持ちません。そのため、料金収受を運転士1人で行い、荷物の積み降ろしも乗客に手伝ってもらうことでコスト削減を図ったとのことです。50~52人乗りのバス3台を新たに導入するそうで、やる気満々です。

 

京成バスも東京駅から成田空港までの格安バスを設定しましたが、事前割引なしだと定価2000円とややお高め(9月上旬までは800円の特別運賃)。それに比べると、わかりやすい運賃設定です。京成バスも、対抗上定価を1000円程度に引き下げるかもしれません。こういう競争は歓迎ですね。

 

【関連サイト】

 ・平和交通サイト 

 ・京成バスサイト