✺◟親子の絆~ ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))

カナダに息子が来てから、早7ヶ月。毎週が格闘なので、普通の人が考える「穏やかな素敵な時間」には至ってはいませんが、それでもなんとか私なりの精一杯の愛情を注いでいるうちに、徐々に『親子の絆』を取り戻せつつあるのが実感できます。

 

日本で久しぶりに再会してからしばらくは、本当の母親なのに、どのように息子を扱ったらいいのか・・・わからずに、ギクシャクしていた所がありました。

 

カナダに来てからも、息子が私から距離をとっているのがよくわかり、私からは遠い、リビングの端(-------こんなとこ-----→)

に座って、近寄ると逃げる感じだったんですよ。

 

私は、この行動を「思春期だから」と思っていましたが、時間が経つにつれて、そうでないことがよくわかってきました。息子も、私とどう接したらいいのか。。。わからなかったんでしょうね。。。(≧ω≦)

 

それが、今では、もう2度とリビングの端に座ることもないし、私に近寄って来てくれ、昔のように甘えてもくれマス。手をしばらく放してくれなかったこともありました。(もちろん、公の場ではやりませんよ~)

 

今週は、もっとすご~~~く嬉しいことがありました。

 

ふと私が目を覚ますと・・・息子が私の顔を見て、ニヤニヤしているじゃあ~~りませんか~~♪♪ちょっとだけ一瞬、「きもっ」って思っちゃったくらい、ものすごい笑顔なんです!!(ღ✪v✪)♥

 

その後、私の首に手をまわしてきて・・・スリーパーホールド ⇒⇒⇒

・・・息子なりのハグなんですよ。

 

苦しかったけど、嬉し涙の朝でした!!

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿ 2014年4月4週目の JOJO  ✿✿✿✿✿✿✿✿

 

  【トイレトレーニング】⇒ 成功(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

     順調!おねしょなし!

 

  【手洗いトレーニング】⇒ まだまだ ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

     やっぱり、ボ~っとなっちゃうね。。。声かけが必要。。。

 

  【朝ごはん バラエティートレーニング】⇒30分のカンシャク後、納得 (≧▽≦)

     リクエストのベーグルをGET。もう闘うことはない   
     完食まで1時間半/舌先での確認作業まったくない


  【夜のアクティビティーお楽しみトレーニング】成功(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ

    夕食を食べてから、お風呂に入るまでの約2~3時間。今までは、ダラダラ過

    ごしてしまうか、私が決めてたアクティビティーを選択制に。

    今回は、①映画 ②音楽 ③散歩 の中から、息子は「①映画」を選択。ネットで

    いくつか映画の候補を見せて、「Toy Story」に決めた。

    やっぱり、自分で決めれるのって、楽しいみたい!

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。